『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの身体をチューニングするセラピー(音・色・テラヘルツ)や商品を扱っています。

♦あなたにあった方法で心と体を整え、楽しく過ごしていただける様になりますよ(^^)
♦話を伺ってからぴったりの商品を提供させていただくので、買い物が楽しくなりますよ(^^)

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年8月16日(水)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっと+通販部通信。

名前の音の意味をお伝えしてるセラピストのわたしが、こんな理由で名前をつけました。って事を書きました。

興味のある方は読んでみて下さいね(^^)







名前の音の意味をいろいろ考えて



某ゲーム(スプラトゥーン3)にはまりまくっているわたしたち夫婦。

食後に、ちょっとした空き時間に、気分転換に。

休日になると下手したら1日中なんてことも(^^;

なんて感じではまりまくっているわけなんですが。



自分のキャラクターに名前をつけるんですけど。

最初は*を何個も並べてかわいい!なんて眺めてたんですが、ふと

「もし、もしだよ。大会とかでたら読みにくい・呼びにくい名前は不利な気がする。」

どこのどいつがいってんだよ。って感じでございますが、よぎったんでございますよ。

万が一って事もあるし。ね。



旦那さまはすんなり名前が決まり。

わたしは・・・


わたしの持っていない音の名前をつける。

これは母音5音(あいうえお)を呼んでいると、それぞれの音の意味パワーが貯まっていって発動しやすくなるって考え方から。

わたしの場合は「う・え」の音を持っていないからどちらかをつけようかな。

「え」の音から始まる音で考えてもみた。




・良くも悪くも呼ばれる事を考えて名前をつける。

ゲームなんだもの。

そのプレイヤーからしたらわたしのプレイングが気に食わない事もあるでしょう。

そんな時に「あの〇●〇●ってなにっ!?!!」

こんな時でも少しでも呼んだ方に良い言霊を。と思って。

悪口いって帳消しか(^^;

でもそれならいいかなーって。



・今気になる名前をつける。

今はおぼえてないんですが、名前を考えていた時にどうしても気になる名前がありましてね。

その名前をつけるといいなーとも思ったんですが、今回は呼ばれる事を考えて決めました。



こんな事を重点的に考えてキャラクターの名前を決めました。

「ありがとう´∀`」

どうです?

予想的中!って方もいらっしゃるかな。

今後♪もつけるつもり。






名前をつけるのに。


・音がかわいいから。

その時に気になったから。

・憧れの人の名前


などなどいろいろな名付けがあると思います。

どれもいいと思います(^^)

実はそこには意味があって、由来がちゃんとある。

その時の気持ちをちゃんと伝えてあげて下さいね。

もし名付けで悩んだら、ご相談下さいね。

名前の音の意味から解決できることもあるかもしれませんので(^^)



名前の音の意味を最大限に活かす方法は「名前(苗字じゃない方ね)を呼ぶ・呼ばれる事」

是非名前を呼んで・呼ばれて、あなたの力を最大限に発揮しまくって下さい!!

わたしでお力になれる事がありましたらコメントなどお待ちしております(^^)




お名前からのメッセージセラピー
http://cocoto-kimie.com/therapy/onamae




最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)



引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり




最近続けていること。
スプラトゥーン3もそうですが、歩き方も。

正しい歩き方ってご存じです?
あれ?前にも書いたかな??
ま、いいか(^^;

わたしは歩く時に外向きに体重がかかっていて股関節が痛くなる。
やだなーと思っていたら股関節を・・・
あ!書いたね!
じゃあ省くけど、体調不良でストレッチとかをサボってて
先日急に外出しなくちゃならなくて3時間くらい歩いたら
股関節痛くなっちゃって。

ストレッチとかしてた時は歩くのもものすごく楽だったのを思い出して再開。
また長時間歩くことがあると思うから結果が楽しみ!

皆さんも今楽しんでらっしゃる事ありますか?
コメント下さいね。





******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

11時から18時
月+土日祝日はお休み。




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




\価格変わりました!プレゼントも/
名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************