『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの名前(苗字じゃあない方ね)の意味や本当に思っていることに気づいて

「悩んだ時に自分で解決できるセラピー」や「身体を整える商品」など扱ってます。

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年5月10日(水)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっとブログ。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

わたしは初のインスタライブを配信しましたよ。






初のインスタライブ配信しました。



ゴールデンウィーク中の5月3日(水)の15時15分ごろから30分くらい

ここっと+通販部では初のインスタライブを配信しました。

上の写真はライブ開始前に撮ってみたもの。(余裕だね(^^;)



どなたもいらっしゃらないかも。と思って覚悟はしていたのですが

数名ご覧下さって。本当に有り難かった!!!!!!



内容は参加していただいた方の名前をかな響きカード®読んでいくってもの。

お名前がわかった方は勝手に簡単ですがお伝えしちゃいました。



Bluetoothで繋いで音声をお届けすることははじめてだったので、声が届いているのか??

そんな事ばかり問いかけたライブ配信でしたが。

兎にも角にも!

はじめてやってみてわかることがある!

次回は6月の和風月名の時か、夫婦や友達の名前からわかること。みたいなのを話しまくろうかと思います。


こんな事話してほしいな。

なんてリクエストもお待ちしております(^^)

ここっと+通販部Instagramにコメント下さいね。




ここっと+通販部Instagram
@k._.cocoto
https://www.instagram.com/k._.cocoto/

今日は名前ってなんぞや??クイズの解説をあげてます。








インスタライブ配信の舞台裏



上の写真はインスタライブ配信の裏側。

左下に見えるのがスマートフォンを支えている三脚の脚。

その下にかな響きカード®を音別に並べてすぐお話できる様に。


ほんとは自宅窓辺から配信しようと思って試してみたんですが、眼鏡のレンズにいろいろ、それはいろいろと写りこむ・・・

なのでテーブルの上から。

卓上ライトと照明を駆使して。



いつかお話できたらと思っているのですが、卓上ライト買って良かった!

色温度もある程度変えられて、たまたまわたしの肌色にあってて。

しかもある程度の角度に動かせる。

そして目が疲れにくい!!(これものすごく大事!!)




後リングライトじゃないから瞳にリングが写りこまないしね。

リングライトが瞳に写りこんでるのをみるとなんか不自然で気になる・・・

のはわたしたち夫婦だけなのかな??



ライティングも決まったから、次回は夜配信を考えています。

もしお時間・ご都合がよろしければご覧下さいね。

そして名前(苗字じゃない方ね)の響きの世界を楽しんでいただけますとうれしいです!!





そそ!

ライブ配信のお供にナノビーズで作ったハート型をピアスにして。




あと芍薬の花のどアップポスター背景に。

ポイントもあるからキャンバスにしようかな(^^)



こんな仲間にもお手伝いいただいて配信します。

次回はしっかりお知らせもしますのでよろしければご覧下さいね(^^)




最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)









\母の日のプレゼントに!だるいなーって方にも!!
http://cocoto-kimie.com/blog/20230405

※2023年5月31日(水)まで









引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり


ふふふふふふ
とうとうきたっ!!
誕生日プレゼントに一緒にデザインしたG-SHOCK!!


色使いにこだわりがあって
大満足!!
自分好みのG-SHOCKが作れるのめちゃくちゃ楽しい!!
お好きな方は是非!
わたしももう1つといわず、2個3個欲しいな(^^)



MY G-SHOCK
https://www.casio.com/jp/watches/mygshock/





******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

11時から18時
月+土日祝日はお休み。




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************