そろそろ?



金木犀も香ってきたね、そろそろ彼岸花も咲いてるみたいよ。

Twitterでつぶやいている方々がいて、参考にさせてもらってます!


上の画像の彼岸花、なんかプロフィール写真イメージみたいじゃない?

こちらを向いて、「ニコッ」と微笑んでる感じ。






話をもどして。

わたしたち夫婦の住む東京都日野市○○の近所では、彼岸花がたくさん咲いている場所はあまりない。

高幡不動尊に行けば見応えのある彼岸花に出合えるみたいですが、お写んぽの距離ではなく。

昨年、近所で咲いていた場所を思い出しながら・・・



今回は、ある目的もあったため、某大型スーパーまで車でブン!
(お写んぽじゃないじゃーん)

駐車場からお目当ての公園に向かいました。

目的とは・・・月見バーガーです。(あはは 汗)



マクドナルドから毎年月見バーガーが発売されているのは知っていたんですが、
(旦那さまが大好きなのです、月見バーガー)

ケンタッ○ー・ロ○テリアも販売していたなんて?!

ということで、おやつの時間を利用してケンタッ○ーで買い物をして、食べてから

彼岸花など、キレイに咲いている方たちを撮影しました。2日間連続で。

詳しい事を話すと長くなるので書きませんが、まー、わたしたちらしいなー。

自由な感じ、好き。




ちょっとしか歩いてはいませんが、

その時出合った瞬間瞬間を、よろしければご覧下さい。






秋の日差しに彼岸花





3連彼岸花





夏の日差し!






ごちゃごちゃ彼岸花






日なたぼっこ

とっても美しい!






光を求めて伸びまくってた






日をたくさん浴びて気持ちよさそう!

秋桜?かな?






こんなかわいい3兄弟が!

かわいい・・・






近所にもうおひとり。

どのくらい大きくなるんだろう。





そういえば、金木犀の香りしなくなったなぁ

と思ったら、花は散っていて朽ちておりました。

変わらずかわいい金木犀。

来年はもっと金木犀を楽しむぞ!





すっかり秋の日差し。

彼岸花も昨年より咲いている数が多くなっていて

生命のたくましさを感じました。
(生き残ってやろうって感じ)



今回の収穫は、ロ○テリアのクラッシックバーガー(だったかな?)がグルメバーガー・

アメリカンな(肉々しい感じで)ハンバーガーで好み!(ちょっとお高いけど)

五感で楽しんだお写んぽでした。



最後までお付き合いありがとうございます(^^人)
香織