☆笑顔にもどれるお手伝い
☆心を整える+映すセラピー
☆ときどき 心で撮るふぉと
☆ここっと☆

代表 かおりです!


本日も東京都日野市からお届けしています!

2021年9月17日(金)いかがお過ごしですか。






オンラインでTCカラーセラピー時に
使っていただけるカラーボトル写真あります。
http://cocoto-kimie.com/Event/onlinecolorbottle









プロフィール写真の打ち合わせ



昨日はセルフイメージフォトの打ち合わせ(2回目)

上の写真のセッティングでZoom。

はじめての体験だったから、ドキドキワクワク!


Webカメラとか使ってた時より、数倍キレイな画質だった気がする。
(スクリーンショット取り忘れた・・・今度撮ろう。)

NIKON Zfcはカメラ、AFTER SHOKZは音声のペアで。

Zfcも瞳AFがついているから、動いてもしっかり顔を認識してついてきてくれる。

なかなかいい。とわたしは思う。




AFTER SHOKZは骨伝導のイヤフォンマイクなのだけど、
(某医療ドラマTOKYO M○Rでも使われてたね。ちょっと嬉しい。

先方のバイブレーション、ブルブル震えて、こそばゆかったー!

それ以外はちょー快適(^^)

耳塞がないから蒸れないし、周囲の音も聞こえるしね。

耳塞ぐタイプだと、気がついたら人がいたりしてびっくりする!
(結構ビビりなので、心臓に悪い。)





おっと・・・話が打ち合わせからそれまくっておる・・・

話をもどします。すまぬ。





以前デザインさせていただいた万紗子さんと、(上の機材で)Zoomにて打ち合わせ。

今回は名刺と、プロフィール写真の撮影も御依頼いただきました。

「写真がとてもキレイで、わかりやすくイメージ通りの名刺を作っていただいた。」

と有り難い御言葉を頂戴しました。ありがとうございます!万紗子さん。




今回の名刺は以前の内容と異なる為、

どんな事をされるのか、体験させていただきながら、

サービス内容をしっかり理解するためお話を伺いまくります。

突っ込みまくるので、お疲れになったと思います。


がっ!

どんな内容のサービスを提供するのか。

名刺や写真を撮る側も理解をしていないと、

そった写真は撮れないし、作れないと思うんですっ!!


なので、千本ノックのように、はたまた、針に糸を通すように、

「こんな事まで?!」を伺います!

写真撮って欲しい。と思って下さった方、心してちょ。





提供したいサービス内容を伺い、カラーセラピーを。

あえて、訊きたいことを伺わずにボトルを選んでいただきました。

なるほどぉ。

わたしもしっかり向き合い、楽しまなければっ。






つづいて、お名前からのメッセージを。

万紗子さんはお名前からのメッセージを受けていただいたことがあるので、

御自身をササッと幸せにされてらっしゃるか。確認。

名前で、できることもわかりますが、自分を癒す為どうしたらいいかもわかるんです。

できることがわかり、自身を癒した暁には・・・ということをカードを使って

お話を伺って呼び覚ましていただくのが、お名前からのメッセージ。
(呼び覚ますなんて、ちょっと大袈裟かな?)


興味のある方は受けてみて下さいね。





撮影場所も決定!


申請が必要か、否か。機材は?撮影時間は??料金は???

などなど調べて、問い合わせをして、時には前もって現地に出向く・・・

撮影許可をいただけて、撮影をするのも結構大変なんです。
(特にお役所は来い。だの、色々言ってくるからそりゃあもー!!)

この日に撮影を・・・とお願いしていてもできない事もあったり。
(今のところわたしは、撮影希望日に撮影できている。ありがたい。)


商用利用の写真は、撮影許可が欠かせません。

ここっとでは許可をいただき撮影をしております!!


今回、なんで撮影場所の事を書いているか。

上の様な理由で、撮影場所に困ってらっしゃる方に届けば良いな。と思ったから。

念の為、電話で確認して欲しいけれど、

商用で(個人事業主)撮影、許可いらないと言われたのです。

その場所とは東京都立川市にある国営昭和記念公園です。
(再び言う。念の為、撮影許可がいるかどうか、確認はしてみて下さいね。)

今回のケースは、個人撮影にあたると思うので、許可などはいい。そう。



\(^O^)/ わーい!! \(^O^)/


とても気持ちよい空間で撮影させていただけるなんて。



ご厚意を無駄にせぬよう、失礼のないようにせねばな。

ずっと使わせていただける様にね。

こんな経緯で撮影場所に決めました!

お客様の都合や、天候に合わせて、気軽に撮影できるの、ほんとありがたい!!

撮影場所を確保するの、大変なんだよね。1つクリア!!

よかったー!!



ちなみに上の写真は6年前(?!)昭和記念公園で撮ってもらった写真。

なつかしやー




だぁああああああっと書きましたが、

♦万紗子さんとZfcなどを使ってZoom打ち合わせをしたこと。

◊撮影場所がすんなり決まったこと。
(これからも使わせていただけそうなのが、なにより嬉しい。)

♦撮影許可を取ろうね。


ということを書いたつもりです。





******今回のサービスたちはこちら******



色々してから、最高にキレイなあなたを撮ります。


キレイなボトル・・・だけど何がわかるのさっ


名前で何がわかるのさっ



国営昭和記念公園のホームページはこちら↓
https://www.showakinen-koen.jp/

コンテストも開催中みたいですね!
https://www.showakinen-koen.jp/event/instagram-photocon-2021-autumn/



**************************





さて、名刺デザインのイメージ、ふくらますぞぉ!!





ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり




引き続き面白がっちゃいましょ♪






******************


問い合わせ




オリジナルグッズ販売はじめました!




悩みや不安取っ払って
あなただけのキレイを引き出し撮影します

セルフイメージフォト




シンプルに撮って欲しい!なら

心で撮るふぉと



シール貼るだけなのに
こんなに変わるなんて!!

美脳セラピー?



色つきボトルで
あなたの本性がわかっちゃう?!

カラーセラピー



名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




また貼るだけか。
貼るだけで食欲の秋に助かる!

セレネシール



とうとうスマホにまで
持つ度にリフトアップ!

リフトアップ!スマホ



どんな写真売ってるか、みてやるか。

写真AC

******************