☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すセラピー
☆ここっと☆

あなたの良さを一緒に引き出すため

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!


本日も東京都日野市からお届けしています!

2020年6月11日(木)いかがお過ごしですか。







昨日はパソコン・スマートフォンの

ディスプレイの明るさを

明るくするだけで顔が

お肌がキレイに写る事が

わかっていただけたかと思います。




自然光がとりいれられれば

自然な明るさで美しくうつるんですが、

なかなか難しいことが多いかと。



なので今日は、

照明のある機能を使って

明るさもお肌もキレイにうつっちゃいましょー!!

ってこと、お伝え出来たらと思っております!





第1弾
画面を明るくしてきれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200610


第2弾
照明の〇〇できれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200611


第3弾
顔の形変わっちゃってない?!
〇〇の位置を変えるだけ

http://cocoto-kimie.com/blog/20200612







この状態から



また愛想笑いのわたしで申し訳ない。


上の写真

自然光で

カーテンは閉めた状態でのスクリーンショット

1人ZOOMをしながら撮ってます。



この写真の状態から照明を使っていきます。



わたしの使った照明はこちら↓





わたしの手とくらべて




手より大きいかな。

っていうくらいの大きさ。




これは写真撮影時に使ったりつかわなかったり。

一眼レフカメラの上につけてつかったりします。




この照明をパソコンの上に


手で持って撮影。

顔にしっかり光あたってるかな。




あたってるね。

こちらオレンジっぽい照明をあてた写真




青っぽい照明をあてた写真



どうでしょう。

オレンジっぽい照明を当てた方は

モヤッとした感じ
(わたし的感想)

青っぽい照明の時は

いろいろスッキリした感じ
(わたし的感想)






こんな感じのつまみがあって

調整できるようになってます。

3200K・5600Kって言うのが

色温度の単位



3200Kはオレンジっぽい色

5600Kは青っぽい色



(逆だったらごめんなさい!)

(そして結構わたし語はいっちゃってると思うから、
ちょっと言葉が違ったらごめんなさい。)





「もう少しオレンジが入ってた方が

わたしの肌がきれいにうつるかな?」


と調節してあなたの肌がキレイにうつる

色を見つけてみてね。




そうそう!

タイトルの

【照明の〇〇できれいにうつる】の

〇〇に入る言葉は


色温度


です。


【照明の色温度できれいにうつる】

でした。




これから照明を買おうと考えてらっしゃる方は

是非、色温度の調整ができるものがおすすめです。













色温度と同じ様に

明るさも調節できますの。



これで色と明るさ両方自由自在!

向かうところ敵なし!!









↑この写真どうです?



上の写真をみて何か感じますか?

なんか・・・

人形みたい、生気が感じられない・・・?



って思った方いらしたかな。

人形みたいとは思ったかな。




↑こちら瞳に光がない

↓光がある




こんなにも印象が変わっちゃうんです。
(同じ写真で瞳の光消しただけなの。)




瞳に光が少しでもあった方が

生き生きしてなんか素敵にうつるでしょう?




アイキャッチ(瞳に光)が入るように

照明など気をつけてみて下さいね!






もしよくわかんないー

という方、連絡下さい。


オンラインでレクチャーさせていただきます。


実践しながらキレイ体験できるので

おすすめですよん。








最後までお付き合い下さり
ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり


関東梅雨入りしたんですね。


引き続き楽しんじゃいましょ♪





☆モニター募集中!☆
自分を乗りこなせるように
なっちゃいましょー!!

http://cocoto-kimie.com/Event/norikonasu


プレゼントも!
詳細は後日。








予約+問い合わせもできます!出没情報も?!
↓ここっとLINE公式アカウント(写真撮影用)↓

友だち追加





予約+問い合わせもできます!出没情報も?!

↓ここっと@セラピーLINE公式アカウント(セラピー用)↓

友だち追加



******************


問い合わせ


オリジナルグッズ販売はじめました!


あなたの良さを一緒に引き出してから撮ります

セルフイメージフォト



シンプルに撮って欲しい!なら

心で撮るふぉと



シール貼るだけなの?!・・・に!!

美脳セラピー?


色つきボトルで?!

カラーセラピー


名前で何がわかるのさ。

お名前からのメッセージ



また貼るだけか。

セレネシール



とうとうスマホにまで・・・

リフトアップ!スマホ



どんな写真売ってるか、みてやるか。

写真AC

******************