女川で海鮮


聖火到着式予行練習後、

とっても気持ちが良かったので

友人と待ち合わせをして、女川港までドライブ=3(←古い?)

海鮮の美味しいのを!

とみんなのお腹が海鮮♪カイセン♪早く~!!

っていう中、お店に到着!ごはんだー!!

「やってる様子ないよね・・・」

張り紙をみたら場所が移転したようで、

お知らせ書いておいてくれて本当に助かった!

無事いただきました。






女川丼を。

美味しかったの。

景色もいいし、風も気持ち良く(少し強かった)

外でのごはん、満喫。


あ、あえてお店の名前は出しません。

気になる方は聴いて下さいね。








女川港には金華さばの干物がたっくさん!!






ものすごく肉厚の干物。

皮をみてもわからず・・・

作業してらっしゃる方に伺ったら

「金華さば」だそう。

美味しそうだった。オイシソウダッタ・・・

食べられるのならばたべたかった・・・
(みんなの心の声)


週末になるともっと沢山の金華さばが干されるそう。

それは圧巻でしょうな。





金華さばの隣に干されていた・・・

なんだろう?

めざしじゃなさそうだし。

尻尾がゆらゆらしてて面白かった。






仙台名物 セリ鍋


1度は食べてみたかった!セリ鍋。

まだ時期のようだったので

適当な所をさがして行ってみた。
(居酒屋だったけど)


出汁が美味しかった。

なんの出汁なんだろう。

しめで食べた蕎麦も出汁とあって。

中華麺も気になったけど、また次回のお楽しみに。


セリの根の美味しさ、はじめて感じたかも。

七草粥でちょこっと食べるけど、なにがどんな味なんだか。

友人にせり好きが多いのもわかる気がする。

今度せりに出会ったら連れて帰ってなにかにしよう。
(なんだ??)







1度断念したお店へ



昨年の航空祭時に気になってたカフェへ。

ビーフカレーなんだけど、

お肉がしっとりと、なんとも言えないやわらかさで

初めて食べる味であった。

めちゃくちゃ美味し!!


もしまたお邪魔することがあれば

絶対に再来店するのだ。


※上の写真はスマートフォンで撮りました。








ここは並んでもいいのだ。ゆるす。のだ。


やっぱり昨年夏の航空祭の時にはいって

惚れ込んじゃったお店。

普段、絶対に行列には並ばない。

珍しく旦那さまが並ぶから入ろうと。

むー!!



いつも行列必至!というお店でもすんなり入れる。

本当に有り難い。

わたしを待たせるとは・・・
(上からで申し訳ないです・・・)





結果的には待たせていただけて光栄でございました。

こんな景色と
(ぼけすぎてわかんないね(^^;))

美味しいプリン・かき氷・珈琲をいただき

お土産もたっぷり買って。

どれも美味しい。

店員さんの愛がたっぷり詰まっているからだろうな。




いろいろと手間のかかる注文をしたのだけど

「美味しく作りますね!」

と笑顔で対応下さる。

惚れちゃいますよ。

ほれちゃったんですよ。


☆プリンの写真は2019年8月初来店の時の






今回はプリンが品切れ。

パフェとカステラを。

このカステラも絶品なの!

手でつかんでそのまま食べるのがオススメ。

お上品に食べてもいいけど

せっかくのフワフワしっと~りが失われちゃうから。
(レディとしての品格は失わない様にいただきましょ)

しっかり手を洗っておいてね。



パフェも美味しかったよ。

ソフトクリームがこれまた・・・たまらん。

またお邪魔できるといいな。

絶対に再々来店するのだ。待つのだ。







美味しいじゃないかっ?!


2019年8月

宮城県にお邪魔する際

「美味しい牛たんを食べたいね」と旦那さま。




ちょっとまてぃ!

わたしは出先でランチに美味しいと噂の

写真のお店で、牛タンの美味しさを知れなかった。
(結構前の話。いつだったかなぁ)

それからわたしの中では

「牛タンは美味しくないもの」なんだ。わたしの中では。

と旦那さまに話したら

美味しいお店を調べてくれ
(写真と別のお店ね)

これが美味しかった。

すっかり牛たんラブ。



今回は写真のお店に行って

以前食べた所と違うのか。

調査を兼ねて行ってみた。

あらいやだ。

「美味しいんだよ・・・。」

どういうことよ。


今度東京のお店へ再来店してみよう。

美味しいといいな~






お土産も


2019年に買ってはまった

牛たんジャーキー

今回は見つける度に買って

旦那さまにとめらるっていう・・・

気がつくと1袋食べちゃうからね、

たくさんないと困るのよ。


気になる方はお渡ししますよ。

食べてみて!です(^^)

ちなみに賞味期限は5月2日






今回出会った笹かまぼこ

おやつにと食べたら

肉々しくって美味しい。ので連れて帰ってきた。






もちろん

こちらのカステラ・きなこサンドなどなども。

今回はカステラのラスクも。

ふひひひひ♪


☆写真は2019年に我が家で撮ったもの





他にもお土産は買ったんだけど

オススメできそうなものがあったら

紹介するかも。

ブログの下の方まで読んでね(^^)
(最後まで読みたくなる記事書けよってね(^^;))





最後までお付き合い下さり
ありがとうございました(^人^)
香織


引き続き楽しんじゃいましょ♪