☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!



本日も東京都日野市からお届けしています!

2018年12月5日(水)いかがお過ごしですか。










これからご自宅で印刷される方へ



昨年書いたのですが

今年もご自宅でプリントする方が増えるかな。

と思って再編集して書いてみます。

ご存じの方はスルーして下さいね。


昨年書いた記事
http://www.cocoto-kimie.com/blog/20171202







プリンタの用紙設定を印刷する物に合わせる






プリンタの用紙種類を

印刷する物と合わせる。


これ本当に大事です!!

これを間違えちゃうと

にじんじゃったり、こんなはずじゃない出来になる事も(汗)

わたしもたまに用紙種類を変更忘れて

「・・・」なんでこんなプリントに?!

と言うことあります。

気をつけて下さいね!












年賀状用紙には種類があるんです。



年賀状って

・無地

・インクジェット紙

・インクジェット写真用

の3種類があるんです。

ご存じでした??



この3種類はそれぞれプリンタで用紙設定すると

・無地 → 普通紙

・インクジェット紙 → マット紙

・インクジェット写真用 → 光沢紙


この設定をするだけでも

とてもキレイな印刷物になると思います。

詳しくは各プリンタの年賀状サイトなどを確認して下さいね。




今回は年賀状を主に書いていますが

他の印刷用紙でも応用がききます。

参考にして下さるとうれしいです!





わたしはこれからクリスマスカードを作成します。

今年はどんな写真やイラスト

フォントにしようかなど考えるの

結構楽しいんです。


思った通りの色で印刷物が出来ると

これまたうれしいんです!


あなたにもご自身で撮影した写真を

ポストカードにしてどなたかにプレゼントする。

できる喜び。

味わって欲しいです。

(自己満足じゃん!それでいいんです(^^))







ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり



引き続き素敵な時を過ごせます様に☆





******************


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集



お問い合わせ

******************