☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

心で撮るふぉと ここっと代表
美脳フォトグラファー かおりです!

本日も東京都日野市からお届けしています!

8月7日(火)月遅れ七夕・オクラの日 いかがお過ごしですか。






ミニカレーがごんたさんに似ていたので撮っちゃった(汗)

似てません?!




ゴン太さんかわいい。







今日は数年前から気になっていた「紅」を学んできたことと

その「紅」使っていただける様になりました!

わたしも撮影イベントで使います!

という事を書きます。


















行ってみたかった紅ミュージアムへ



江戸時代の方々も楽しんだ「紅」を体験してみたくて

ルージュガールのヘアメイク担当NORIKOさんを誘って行ってきました!




とっても素敵なディスプレイと言葉があちこちに。

「紅を纏う」なんて素敵!!













「紅を纏う」体験!





※キレイな紅花の写真だったのでNORIKOさんから譲っていただきました。
 もちろん承知いただいています。
 こちらの写真はドライの紅花です。








・唇が荒れてしまう娘さんに

・七五三の時に

・嫁ぐ娘さんに



節目や日常使いに親しまれた「紅」

貴重なお話を沢山伺いながらわたしたちも「紅を纏い」ました!










わたしの唇が紅を纏った色です。

この写真は後日自宅で撮ってもらったのですが

赤が強い感じ。かな。










NORIKOさんの唇が紅を纏った後です。

キレイな唇!!

オレンジ色かな。

そして下唇に玉虫色のつやが!!

この発色いいな~




















肌を美しくみせる色に変化する「小町紅」






こちらが伊勢半本店さんの「小町紅」
http://www.isehanhonten.co.jp/products/temari.html




わたしとNORIKOさんはパーソナルカラー診断でスプリング

黄色味の肌を持つわたしたちが同じ色の口紅をさしたら

「同じ口紅さしたんだね!仲良しさん!」と思うと思います。



でも上の写真の様にわたしは赤色

NORIKOさんはオレンジ色

そうなんです!

この「小町紅」ちゃんは

塗った方の肌がキレイにみえる色に変化し発色してくれるんです!!



わたしは赤色

NORIKOさんはオレンジ色

口紅を買う時に参考にもなりますね。

そして、

飲食してもグラスなどにつかず、色落ちもあまりない!

唇の荒れなどにも効果があるなんて一石何鳥なんでしょう!

しかも天然素材って素晴らしいな。
















玉虫色って?なんで赤になるの?!






こちらの写真の緑色っぽい色が「玉虫色」

これが紅花からとった「紅」です。

水に含ませて溶かすと赤になります。






「赤色」が出てくるんです!

不思議でしょ??








なんで玉虫色から赤になるかってことは割愛させて下さい。

とてもわかりやすい説明がミュージアムやホームページでご覧になれます。


伊勢半本店ホームページ
http://www.isehanhonten.co.jp/index.html

紅ミュージアム
http://www.isehanhonten.co.jp/museum/index.html





わたしのお薦めは紅ミュージアムへ行く事。

自社商品愛に満ちあふれている方々に

とっても為になるお話+貴重な体験ができますよ!
















謎多き「紅」試したくないですか?











Well-being Makeのルージュガールで体験いただけますよ!


詳しくはこちら
https://well-being-make.amebaownd.com/pages/306340/page_201602010113



※上の写真はWell-being Makeの活動に賛同下さりモデルになって下さった方達です。
 この撮影時は「小町紅」は使用していません。





国籍問いません!


日本伝統の「小町紅」を体験したい外国人の方も大歓迎!!

一緒に「紅」体験楽しみましょう!!


こちらから問い合わせなどお願い致します!
https://well-being-make.amebaownd.com/pages/306340/page_201602010113















ここっと企画の撮影会でも!



先日書いた「小町紅」を使った撮影会、やろうと思います。

開催に向けて準備していきます!

こちらでも「紅」体験いただこうと思っています。


先日書いた記事
http://cocoto-kimie.com/blog/20180724




着物か長襦袢を羽織って紅をさして・・・

ちょっと大人な撮影会ができたらいいな。

と妄想しています!

ご興味のある方いらっしゃいます?

また妄想が固まったらブログで書きますね。








興奮気味で長くなっちゃいましたが


Well-being Makeのルージュガール
https://well-being-make.amebaownd.com/pages/306340/page_201602010113


で「紅」体験していただけます!

写真も撮らせていただきますよー!!


興味のある日本人・外国人の方々!!

一緒に「紅」とお化粧・写真撮影を楽しみましょう!







ありがとうございます(^人^)
心で撮るふぉと ここっと代表 かおり



引き続き素敵な時を過ごせます様に☆





******************


プライベート写真集



仕事写真集



お問い合わせ

******************