急に寒くなりましたねー!

床暖房つけちゃいました(^0^;)







☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー かおりです。

@東京都日野市

いかがお過ごしですか。








たま~に小雨がぱらつく浅草

10月14日(土)
【写真家と浅草さんぽ】


無事終了致しました!!









『自撮りって難しいですよね~』


と撮ってらしたので


「こうやってとってはどうでしょう」


と撮った1枚です。





スマートフォンカメラだけではなく


レンズは湾曲しているので

端ほど伸びた感じに写ってしまうんです。

なるべく中心に寄って撮りましょうね!





という感じで


「こんな時はこう撮ってはどうでしょう。」


を体験いただきながら浅草さんぽを楽しみました。

時には手を取って。







わたし真剣にレクチャーしているの図。


『先生の撮った写真はなんでこんなにキレイなのー?!』


というお声に



斯く斯く然々・・・



とお話しさせていただきました。



生徒さまが撮って下さいました。







今回は


美脳セラピー®体験もしていただきました。








それぞれ今の身体バランスなど拝見し

美脳テープを。

『なんでこんなになるのぉ?!』と

変化を楽しんでいただけたご様子でした。

わーい\(^O^)/



美脳セラピー®体験したい!

と思ったらっしゃる方

「体験したいです!」

こちらに連絡下さいませ!













浅草文化観光センターからの雷門と仲見世







浅草写んぽはここからスタート!!



わたしもスマートフォンカメラで撮りました。

(明るさとコントラストのみ加えています。)



下へ降り雷門へ










雷門を囲んでいたシートと雷門を撮りました。

シートにも雷門が描かれていたので一緒に。











沢山の人だったので裏道へ。













お店の方に撮影許可をいただき

稲穂を撮っているわたし。

撮影許可も写真も生徒さまが取って下さいました。

ありがとうございます(^人^)












激写時

こんな写真を撮っていました。

稲穂が垂れている感じと

水滴も一緒に。

身長が足りず水滴をアップにとれず・・・











お詣り前にしっかり頭と顔に煙を。

「けむ~い!!」

と感じている瞬間を激写されちゃいました(^0^;)








お詣りを済ませ

わたしはおみくじを。

生徒さまは御朱印をいただきに。












珍しく凶!!











出店であまりみない食べ物を横目に

「インスタ映えスポットらしいですぜ。」


とみんなで撮影タイム!




ポートレートを撮る時のコツ


【ちょっと近いかな?】と思うくらいの距離で

その方が「キラリ」と輝く角度などを

スマホ画面を見ながらさぐり


「ここだっーーー!!!」


という瞬間にシャッターを押します。

お試し下さいね!






これまた「映え」(SNS映え)するスポットで

生徒さまが撮って下さいました。

みんなでかぶった写真も撮ればよかったなぁ・・・




さて、そろそろお茶をしましょう。

と大好きなお店へ・・・

な、並んでるーー!!

お昼ご飯を予定していたお店も

行列していてむーーーーーー






ですが素敵なお店を発見!!(さすがっ!わたし!)

各々撮った写真を見ながら

「こんな時はこうかな~」などなど


それぞれの感性で撮った写真は

ふむふむ。

こんな角度でね・・・メモメモ・・・と

わたしも勉強になりました。




御参加下さった方々

ありがとうございました(^人^)




Facebookなどに紹介下さり

とってもうれしいです!!




また・・・

企画できたらいいな~と考えています。

場所や時期のリクエストがありましたら

問い合わせ までお知らせ下さいませ。



こんな写真も撮れました。


色々な物に目を向けると

何気ない物でも面白く

新鮮に感じます。







スマートフォンカメラ講座
スマートフォンカメラを楽しもう!



お問い合わせ



ありがとうございます(^人^)
ここっと


********************

裏話など書いちゃってます(汗


https://line.me/R/ti/p/@lmj0106r





ここっと公式アカウントを作りました!
登録下さいね!

https://www.instagram.com/cocoto._.k/




たま~に病気だった時の事もつぶやきます。

https://twitter.com/cocoto_kimie



********************

素敵な時を過ごせます様に☆