昨夜のイベント告知に力を入れすぎたのか・・・
http://cocoto-kimie.com/blog/20170808

寝る前に首+背中+腰を痛めちゃいました(^0^;)

でも、雲からすこ~しみえた満月をみて

幸せな気持ちです!

皆さんは昨夜の満月拝めました?







☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー かおりです。

@東京都日野市

いかがお過ごしですか。




先日から【撮り方のコツ】をお伝えしています。


脇を締めて撮るんです。
http://cocoto-kimie.com/blog/20170731





座った時の構え方とシャッターをきる時のコツ
http://cocoto-kimie.com/blog/20170807










今日は

わたしが写真を撮る時に大切にしている事の1つをお伝えしようと思います。






それは


【思いは伝わる。】


ということです。





なんでもそうだと思うのですが、

写真も思いが伝わる。んです。

なので

撮る時の気持ちを大切にしています。




「この料理美味しそう!」

「これ、こんな風にみえるなぁ~」


と感じた時に感じたまま撮る様にしています。








それができたらやってるよ~!!出来ないから困っているんじゃ~ん!!





お!ここっとちゃん!!いらっしゃ~い! ご意見がおありのようで。




あるよぉー!!


「感じたまま」写真が撮れないの!




そーかぁ これもちょっとしたコツがあるんだよね~





コツ?!聴きた~い!!教えてぇ~♪




1つは「感じたまま」を切り取ること。例えばね、下の写真をみて。
















このスイカの写真は「夏だー!!」と感じたから写真を撮ったの。


カメラのファインダー越しにみて「夏だー!!」と感じられる所を探してね。





ファインダー越しに探したの?



そう!この角度からのスイカが夏だー!!って感じだ!とかね。




よ、よくわかんないなぁ(^0^;)





言葉だけじゃあ難しいよねぇ(^0^;) とにかく!


料理を「美味しそう!」と思ったりした時の気持ちを忘れずに


スマホ越し・ファインダー越しで同じ気持ちになった時にシャッターをきるといいよ!




う~ん・・・ とりあえず試してみるね。







西瓜の写真をどう撮ったのか。

少しお話しますと


今年初のスイカを目にした時

「夏だーー!!」

と感じ・叫び・カメラを手に撮ってました。


見たまま撮ると「夏だーー!!」の感じにならないので

寄ってみたり、角度を変えてみたりして。

最終的にはパソコンで見たときにトリミング(写真を切ること)した方が

「夏だーー!」感が出たので切り、

色など調整しました。



こんな流れで撮り、SNSなどにあげています。

Facebookで「夏を感じますね。」

「かぶりつきたい!!」など

わたしの気持ちを友人たちがコメントにして褒めてくださったので題材にしてみました。




少しでも参考になると嬉しいです。



「伝わる写真」の撮り方を学んでみたい方




スマートフォンカメラを楽しもう♪


こんな講座ございます(^^)

よろしければ。



ありがとうございます(^人^)
ここっと
美脳フォトグラファー かおり






********************


9月12日(火)代官山駅徒歩3分

コラボレーションイベント開催します!




ここっと Facebookページ
https://www.facebook.com/cocotokimie


ここっと Instagram

https://www.instagram.com/k._.akaihoshi/


いち早い情報をお届け!
ここっと LINE@
https://line.me/R/ti/p/@lmj0106r


ここっと Twitter
https://twitter.com/cocoto_kimie



********************


素敵な時を過ごせます様に☆