やっとメインパソコンが直りました!

写真編集や取りこみ

沢山の写真を選んで

記事を書けます!

うれしいな~♪







☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー きみえです。

@東京都日野市

いかがお過ごしですか。






今日は

自分の写真は自身で守る。

1つの方法を書いてみたいと思います。





3年くらい前にわたしが経験した事なのですが

ある花を撮影しSNSに掲載。

数日後友人のブログを読んでいたら

先日のある花の写真が使われていたんです。



驚き、動揺しましたが

勇気を出して友人へメッセージをおくりました。

「その花の写真わたしが撮影したものに似ているのですが・・・」



友人からの返事は

「ネットの無料画像 花で調べて気に入った写真を使ったの」



「無料画像 花」で検索してみたら出てきました。

わたしが撮影したある花の写真が。

友人にはその写真をそのまま使っていただきました。





当時はまだフォトグラファーとして活動はしておらず

趣味で楽しんでいました。




ですが写真を許可なくコピーし

あたかも自分が撮ったかのように掲載されたり


「同じ思いをしたくないし対策をしよう!」

と師匠と話していた事もあり




きみえかっぱや





























ここっとちゃんマークを写真につけたり

わたしの言葉を書いたりして

写真のコピーなどを自ら防ぐようにしています。


※スマートフォンアプリで文字を書けたり
写真に判子のように自分作成のものを
貼り付けられるものがあります。

わたしが使っているアプリでよろしければ
LINE@で明日書きますね。
https://line.me/R/ti/p/@lmj0106r







自分の写真を許可なく使われたくない方へ


1つの手段としてご提案です。




ありがとうございます(^人^)
ここっと きみえ





********************

※土日祝日定休日です。

6月24日(土)
写真撮影+カラーセラピーで
イベント出展させていただきます!

お陰様で予約可能枠4枠!
http://cocoto-kimie.com/Event/20170624


☆ここっとFacebookページ
https://www.facebook.com/cocotokimie


☆ここっと Instagram
https://www.instagram.com/cocoto__kimie/


☆ここっと LINE@
https://line.me/R/ti/p/@lmj0106r

********************


素敵な時を過ごせます様に☆